外向きのブログ

【旧作】個人的なドラえもん映画おすすめランキング!!

ドラえもんの映画、声優交代以降もののみごとに見てなかったな〜笑

そんなつい先日、のび太の人魚大海戦を美容院のiPadNetflixで見て懐かしくなったので(2010年の映画だけど新しい感じがしたw)、

ベスト5まで個人的なランキングを書きます!!

 

ランキングはコナンでも書いたけど、コナンの場合「名作」「駄作」がハッキリ分かれるのに対して、ドラえもんは本当好みは人それぞれな感じはします。

 

5位 のび太太陽王伝説

 

人それぞれとは言ったけど、たしか南海大冒険

宇宙漂流記、そして太陽王伝説は古参ファンの間ではあまり評判よくなかった気がする。。。でも5位は私はこの3つで迷いました。。

 

 

 

 

 

歌が良い。

 

4位 のび太の魔界大冒険

 

 

3位 のび太と竜の騎士

 

 

2位 のび太と雲の王国

 

 

これは、雲に乗るっていう意外と今までやってなかったところが好きというか「雲に乗ってみたい!」って当時の私の憧れだった。。。

あとは、また歌がいいよね。

 

 

武田鉄矢・・・なんでマーライオン

 

1位 のび太と銀河超特急

 

 

ぶっちゃけ4位以下はあんま差がないけど、これがダントツですね。これが1位なのもレアだと思うけど。。。

なんだろ、ミステリートレインの先の遊園地っていうのが子ども心をくすぐってワクワクしたんかな👧

夢幻三銃士とかねじ巻き都市はちょっと怖くて。。。