外向きのブログ

個人的な名探偵コナン映画おすすめランキング!!

5位 異次元の狙撃手(2014)

f:id:yukiringam:20180202021009j:plain

 

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [DVD]

 

4位 14番目の標的(1998)

f:id:yukiringam:20180202021201j:plain

 

劇場版 名探偵コナン 14番目の標的 [DVD]

3位 ベイカー街の亡霊(2002)

f:id:yukiringam:20180202021443j:plain

 

これはシリーズ最高の呼び声も高い。たしかにこの時期は名作が多いですが、ちょっとこれは色々詰め込みすぎた感が個人的にあります・・・。シャーロックホームズ頼りやん的な。

 

ただ、「日本という国のリセット」は昔はよくわからなかったけど、今見たら色々思うところがあるんだろな。

 

 

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]

2位 迷宮の十字路(2003)

f:id:yukiringam:20180202022144j:plain

 

ファン投票で1位にもなった迷宮の十字路。

事件のトリックとかは「時計仕掛けの摩天楼」「瞳の中の暗殺者」のほうが上なんですが、やっぱり「関西(京都)」「テーマ曲」とか全体の雰囲気でしょうね。

 

youtu.be

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(Blu-ray)

 

1位 天国へのカウントダウン(2001)

f:id:yukiringam:20180202022817j:plain

 

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [DVD]

作画的には「瞳の中の暗殺者」「天国へのカウントダウン」「ベイカー街の亡霊」が全盛期だったと思います。その中でも個人的に「天国へのカウントダウン」がベストというか、ストーリーも盛り上がりもMAXだったかなと。

 

2001年っていう年もポイント。

 

コナンっぽさといい、映画の派手さといい私の中ではこれがベストです。